みらいわブログ 2022年9月号

「みらいわ紹介と動画撮影懇親会」

皆さまこんにちは。(一社)みらいわ 事務局の安部と申します。
「みらいわ」では、メンバーさんが毎月順番でHP用のブログ記事を作成して掲載していますが、早いもので私も、今回6回目のブログ記事を担当させていただきます。

そこで今回は、まだ「みらいわ」をご存じない方も多くいらっしゃる?!と思いますので、(一社)みらいわについて、簡単な紹介と少し前に企画した懇親会についてお話したいと思います。

「みらいわ」ってどんな組織なの?
(一社)みらいわは、平成26年2月に設立された一般社団法人です。
「財産に関するお悩みについて、どんなことでも安心して相談できる窓口になる」という想いを共有した仲間が集まった専門家集団です。皆さまが大切に作り上げてきたもの、先祖から受け継いだものを次の世代に繋ぐためには等々、単に相続対策や遺言書作成といった個別の相談だけではなく、身近でおこる様々なお悩み全部を気軽に相談出来る場所が絶対に必要だ!「みらいわ」がその受皿になる!!という想いを胸に全員で、様々な取り組みや活動を行っています。

また「みらいわ」メンバーには、税理士、弁護士、司法書士、不動産鑑定士、社会保険労務士、生命保険コンサルタント、不動産コンサルタントと7つの分野の専門家が集まっているため、ご相談者のお悩みも一度に色々な面から専門家が検討し、最良の解決方法に導けるような、質の高いご提案、時間と手間の短縮、あとはなにより相談者の方が安心できる事が「みらいわ」の最大のメリットです。

現在は、セミナー運営や毎月第二木曜日に開かれる無料相談会の実施を中心に活動しています。(無料相談会は事前予約が必要です)少しずつでもみなさまに知っていただき、また相談に行ってみようと思っていただけるよう取り組んでいますが、専門家集団組織ということもあって、中々、気軽にご相談!という事にはならないようです。

手前味噌ですが、「みらいわ」の仲間は、本当に温厚な方ばかりで、気さくでとても優しく、明るい方ばかりですが、職業柄のせいなのか、堅いのでは?と思われがちで近寄り難いと思われているようにも感じられます。
もっと気軽にご相談していただきたいと思っているのですが、敷居が高い?!と感じられる方もいらっしゃるのかなと思っていたところもあり・・・

そんな「みらいわ」のこと、みらいわメンバーのことをもっと知ってもらいたいと先日、動画撮影と懇親会を兼ねてバーベキューをしました。
動画の中では、仲間達がざっくばらんに楽しんでいるところは勿論、簡単なメンバー紹介なども撮影しています。是非、ご視聴下さい。
(現在、収録動画をYouTube掲載に向けて編集中です。完了次第掲載致します)
動画をご覧いただき、少しでも身近に感じていただけたら、また、お悩みごとやご相談をいただけたらと思います。
 
みらいわは、同じ想いを持つ仲間で構成された組織です。
安心してご相談下さい。ご連絡をお待ちしております!!

【お問い合わせ】TEL093-967-0386
一般社団法人みらいわ
事務局 安部幸子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です