みらいわブログ 2023年7月号

「it’s sho-time」

毎日毎日、大谷くんがスゴイ!!すごすぎます。

 

皆様おつかれさまです。司法書士の高木です。

私は、仕事の合間に、世界を舞台に活躍している日本人のニュースや動画を眺めるのが好きで、仕事の切替や気分転換、ストレス発散にとても役立っています。

 

古くは野茂英雄、イチロー、中田英寿はもちろんのこと、少し前だとテニスの錦織くんにも一喜一憂しておりましたし、ゴルフの松山英樹のマスターズ優勝の瞬間やボクシングの井上尚弥が4団体統一世界チャンピオンになったときも大盛り上がりでした。

 

そして、今おそらく全世界で話題沸騰の大谷翔平くん、もうすごすぎませんか。

WBC優勝のときはもう何回あの映像を見たかわかりません。今季のレギュラーシーズンに入ってからも、ほぼ毎日「うお~っ」と私のテンションをあげてもらってます。

 

番外編としては、芸人のとにかく明るい安村がイギリスの人気テレビ番組で決勝進出を果たしたことも、個人的にはちょっぴり嬉しいニュースでした。

 

こんなとき、やっぱり自分に日本人の血が流れているから、日本人が世界で活躍するニュースを嬉しく感じたりするものなのかな~等と、その理由を考えてみたりすることもありますが、実際のところはよくわかりません。

 

司法書士の仕事は日々こつこつと細部まで目を配り、決して失敗は許されない仕事です。言ってみれば全打席バントしているような感じ?ですので、毎試合のようにホームランや三振をとりまくる大谷くんにちょっぴり憧れているのかもしれません。

 

そんなバント職人のような司法書士の私ですが、ご相談には臨機応変に対応しますので、お悩みを抱えている方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

 

たかき司法書士事務所

司法書士 高木 誠

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です